10人10色とはこのことかぁ。

3男くんの馴らし保育が始まった!

兄2人と反応が違いすぎてびっくり( ゚Д゚)!

忘れないようにmemomemo♡

 

1日目 園について早々にう○ちでた。

おしり洗いに連れていかれてそのままバイバイw

2時間でお迎えに行ったら砂場で在園児に混ざって遊んでた。

貫禄あり。その後4時間爆睡。疲れたは疲れたらしい。

 

2日目 先生に抱っこされて泣いてのバイバイ。

と思いきや、私が園を出るころには外遊びの準備して楽しげ!

砂場に加え、コンビカーも堪能。迎えに行ってもまだ遊ぶって帰りたがらない。

 

お兄ちゃん達の馴らしの時には、「泣き疲れて寝ました、、、」としか先生と

会話した記憶がないのに。こいつ、やるなぁ。完全に自然体で楽しんでいる。

 

3日目 この日は時間が長くなってお給食も食べる予定。

バイバイの時に泣くも、ちゃんと先生に抱っこされている!!!!!

お兄ちゃんの時にはエビぞりで嫌がって、私から引き剥がすの大変だったのに。

で、この日もばっちり遊んでガッツリお昼ご飯食べて就寝(笑)

 

もーこの子、大丈夫そうだな。うん。

 
f:id:shinji-a0201:20170406170953j:image

 

そして考える。兄たちとの違いはなんなんだろうか。

 

長男くんは、新2年生になって入学式で歌を歌うのが嫌だと泣きながら登校していった。。

いまだに人前は苦手。緊張する。失敗したくない気持ちが強い。

 

でも、本番は楽しかったそうな。

朝から沢山ないたことと、友達と話してて楽しくなったから

気持ちが楽になったそうな。

 

要は、自分を取り戻したんだな。


f:id:shinji-a0201:20170406171256j:image

 

すっきりして、初のカウンターランチ♥

もうすっかりいつもの彼。

 

人ってイロイロ。

涙や負の言葉に気持ちもってかれそうになるからこそ

わたしもわたしのまま彼らに触れあいたいなと思う。

 


f:id:shinji-a0201:20170406171820j:image

お腹すいたら、たべる


f:id:shinji-a0201:20170406172344j:image

眠くなったら、ねむる

 

大人だから、やらなきゃなこともあるけど

がんばりたいことをやりたいようにやろっと。


f:id:shinji-a0201:20170406172124j:image