ロボットつくって、うごかしてみたい!

 

学校から配られたお知らせを持って、帰ってくるなり長男くんが放った一言。

「ロボットつくって、うごかしてみたい!」

 

サッカーも先生が変わってから怖いってやめちゃうし、

水泳も進級テストがいつもと雰囲気違いすぎて怖いとやめちゃうし、

2年生になってからの学童も行きたくないしで、、、

 

最近、輪をかけて自分の感覚に合わせて削ぎ落としていく長男くんから、

こんなにもピンときた反応をいただけるとは!と早速予約。行ってきました☆

litalico.co.jp

 

アナログな母にはついていけないが、

自分で組み立てたLEGOの動物たちがPCにつながって動いておる!!衝撃。

 
f:id:shinji-a0201:20170329234201j:image

そりゃ楽しいね。

整備士みたいだね。


f:id:shinji-a0201:20170329234415j:image

3つも作ったんかい!

めちゃ楽しんでるね。良かった良かった。

 

でも、、

家を出る前は、泣きながら行きたくない!と。

 

長男くんは

1人でいく場所(知り合いがいない)

初めてのこと(どんな流れか体験したことがない)が組み合わさると

なかなか自分からその環境に飛び込まないお方。

 

電車に乗って教室に連れてくまでもすんごい抵抗だし

中に入ってからも泣きじゃくり、どんな世界のオワリなのかと、、、

 

で、LEGOと設計図がでてきて2秒でケロリ。

ママあっちにいっていて(邪魔だから!のニュアンス)

 

いつものことなんだけどさ。

諦めずに連れてきた母に、少しは感謝を!ってのは無理だけど。

 

あー楽しかったなーの表情に満足な私。

でも、ぎっくり腰なのに、10㌔の3男くんも連れて頑張ったんだけどなー(笑)