上だから

上だから に、気持ちがざわついた。 小学校の写生大会で優秀賞をもらった長男。みんなのまえで表彰状を校長先生から貰うってイベントは恥ずかしかった様で泣いてしまったみたい。 終わって帰ると気分爽快! 入賞よりも優秀賞が上だから代表して俺が表彰状を…

自分を取り戻す

新学期始まり2カ月経とうとしてますな。 長男くん、歯科検診で虫歯発覚。 夕飯食べながら「歯医者いかないとね~」と軽く話したら、、、 大号泣。 最近穏やかだったから、ノンケアで話し始めてしまって やっちまったなー><と思いつつ。。 痛いの嫌だ 絶対…

長男くんの好きなこと

Lita Likoワンダーの空気感が興味深くて忘れられない。 だって、ロボットコースに参加した3人の サンシャサンヨウっぷりが半端なかったから! https://wonder.litalico.jp/ 長男くんは、用意された設計図に忠実に素早くワニ、キリン、鳥を完成させて 何度も…

春休み最後のデート

新2年生になった長男くん わたしも、もーすぐ仕事復帰だし、 春休み最後のランチデート♡ グリルANDO でハンバーグランチ カウンター並んで座っちゃったょ(笑) なんか変な絵面だったー 入学式しかしてなくてお腹減ってなし! まさかの半分残し、、 リベンジで…

10人10色とはこのことかぁ。

3男くんの馴らし保育が始まった! 兄2人と反応が違いすぎてびっくり( ゚Д゚)! 忘れないようにmemomemo♡ 1日目 園について早々にう○ちでた。 おしり洗いに連れていかれてそのままバイバイw 2時間でお迎えに行ったら砂場で在園児に混ざって遊んでた。 貫禄あり…

ひっそりと、姉が嫁に行きましたblog

3月25日 奈良の橿原神宮にて姉の挙式 なぜか外国人観光客にガシガシ撮影されちゃう父。 なぜが画像も、横。 式の緊張感から開放され小躍りする次男くん。がんばったな。 もちろん、すべての行事を満了できずに就寝する3男くん。おやすみ。 めったにない3シ…

ロボットつくって、うごかしてみたい!

学校から配られたお知らせを持って、帰ってくるなり長男くんが放った一言。 「ロボットつくって、うごかしてみたい!」 サッカーも先生が変わってから怖いってやめちゃうし、 水泳も進級テストがいつもと雰囲気違いすぎて怖いとやめちゃうし、 2年生になって…

息子氏、海外に触れる

新卒支援をしているパパのつながりで 海外での活動を経験した高校生のお兄ちゃんに インタビューできる機会がつくれた! 人生初の名刺交換。ドキドキ♡3男くんも、いちおー着席。 お兄ちゃんの自己紹介から、インタビュー開始っ!文部科学省のトビタテ!留学J…